No. 1056

NO.1076にて即、回答いただきありがとうございました。主人と共に拝見して検討していた矢先に、こちらでの諸事情により年内の帰国が急きょ出来なくなってしまいました。折角、ご回答いただいたのにすみません。体調を整え年明けには帰国して生理5日以内に予約を入れさせて頂き治療を再開したいと思っています。前回の質問の続きになりますが参考までに教えていただけますでしょうか。 *もし妊娠できれば先生のクリニックは7~8週で通常卒業となりますが、もし海外(シンガポール)へ戻って出産を考えるのであればどのタイミングで移動するのが最もふさわしい、安全でしょうか?念には念を入れやはり飛行機などの移動は控え、日本での出産を迎える方が安全でしょうか? 今後を見据えて検討しているため、先生のご見解をどうか聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

No.1056 26873

カテゴリ: 凍結胚移植

NO.1076にて即、回答いただきありがとうございました。主人と共に拝見して検討していた矢先に、こちらでの諸事情により年内の帰国が急きょ出来なくなってしまいました。折角、ご回答いただいたのにすみません。体調を整え年明けには帰国して生理5日以内に予約を入れさせて頂き治療を再開したいと思っています。前回の質問の続きになりますが参考までに教えていただけますでしょうか。

*もし妊娠できれば先生のクリニックは7~8週で通常卒業となりますが、もし海外(シンガポール)へ戻って出産を考えるのであればどのタイミングで移動するのが最もふさわしい、安全でしょうか?念には念を入れやはり飛行機などの移動は控え、日本での出産を迎える方が安全でしょうか?

今後を見据えて検討しているため、先生のご見解をどうか聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植は、年明けで良いと思います。条件を整えて移植致しましょう。特に航空機に乗ったからと言って、それが原因で流産することはないと思いますよ。通常は7~8週で卒業ですが、ご希望ならば10週ぐらいまで来て頂いても結構ですよ。あまり心配されないで良いでしょう。