No. 10562

いつもお世話になっております。 良好な胚を移植して頂きましたが、陰性の結果となりとても残念です。旦那とも以前から不妊治療について話をしており、今回で治療を終了しようと言う話になりました。私自身はまだ凍結胚があるので諦めたくないのですが、旦那の許可がなくては出来ません。残っている凍結胚のグレードは良くないと思いますが、破棄するのも迷っております。あと1回移植したら妊娠するかもと思うと判断出来ずにおります。 連続で陰性だったので、もし万が一治療するとしたら、今後はどのような治療が必要でしょうか。またグレードACでは妊娠できますでしょうか。お返事よろしくお願いいたします。

No.10562 33129

カテゴリ: 凍結胚移植 治療方針

いつもお世話になっております。
良好な胚を移植して頂きましたが、陰性の結果となりとても残念です。旦那とも以前から不妊治療について話をしており、今回で治療を終了しようと言う話になりました。私自身はまだ凍結胚があるので諦めたくないのですが、旦那の許可がなくては出来ません。残っている凍結胚のグレードは良くないと思いますが、破棄するのも迷っております。あと1回移植したら妊娠するかもと思うと判断出来ずにおります。
連続で陰性だったので、もし万が一治療するとしたら、今後はどのような治療が必要でしょうか。またグレードACでは妊娠できますでしょうか。お返事よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

二人目の治療ではなかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、グレードACでも29%の妊娠率が得られます。実績はあるのですから、残っている胚をもどしても良いとは思います。もしご希望ならば2段階移植もあり得ますので、その場合には一度ご相談に来て頂けますか。