No. 10564

お世話になってます。 第一子の時は大変お世話になり、ありがとうございました。妊娠初期と出産時にトラブルはありましたが、娘は無事元気に育ってます。感謝する日々です。 1.そろそろ第二子を考え、凍結胚移植をお願いしたいのですが、次回受診は次の生理の時(10月下旬です)でよいでしょうか?予約項目は何になるでしょうか? 2.基礎体温表は必要でしょうか?(※直近1カ月くらいしか計測できてません。断乳済みで、生理は今年1月から再開してます。現在の平均周期は28日です) お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

No.10564 44610

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になってます。
第一子の時は大変お世話になり、ありがとうございました。妊娠初期と出産時にトラブルはありましたが、娘は無事元気に育ってます。感謝する日々です。

1.そろそろ第二子を考え、凍結胚移植をお願いしたいのですが、次回受診は次の生理の時(10月下旬です)でよいでしょうか?予約項目は何になるでしょうか?

2.基礎体温表は必要でしょうか?(※直近1カ月くらいしか計測できてません。断乳済みで、生理は今年1月から再開してます。現在の平均周期は28日です)

お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

トラブルはありながらも無事にお子様が誕生されたようで何よりです。凍結胚には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。基礎体温表はあった方が良いですが、必須ではありません。またがんばっていきましょう。