No. 10565

お世話になっております。 1回目の移植は陰性で終わりましたが気持ちを切り替えて次の周期に向けて身体を整えたいと思います。 次回は自然周期の方針ですが、並行してタイミングをとってみても良いでしょうか? 胚盤胞移植に影響を及ぼすようであればタイミングは控えようと考えています。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

No.10565 42135

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
1回目の移植は陰性で終わりましたが気持ちを切り替えて次の周期に向けて身体を整えたいと思います。
次回は自然周期の方針ですが、並行してタイミングをとってみても良いでしょうか?
胚盤胞移植に影響を及ぼすようであればタイミングは控えようと考えています。
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

自然周期でも、ホルモン補充周期でも、性交渉は悪影響はきたしませんので、持って頂いて結構ですよ。特に自然周期では持って頂いて結構です。今後も一つ一つしっかりと胚移植していきましょう。