No. 1057

お世話になります。21日水曜日に人工授精をしていただきました。その時はまだ排卵していなかったのでHcgを打ちました。水曜日前後数回ずつ交渉を持つことができました。 しかし、土曜日、日曜日基礎体温がなかなか上がりません。そこで、質問なのですが、前々回で体外受精をした時のルトラールが残っています。今回処方はされなかったのですが、飲んで黄体ホルモン補充をしても良いものなのでしょうか?よろしく御回答の程お願いいたします。

No.1057 29709

カテゴリ: 人工授精

お世話になります。21日水曜日に人工授精をしていただきました。その時はまだ排卵していなかったのでHcgを打ちました。水曜日前後数回ずつ交渉を持つことができました。
しかし、土曜日、日曜日基礎体温がなかなか上がりません。そこで、質問なのですが、前々回で体外受精をした時のルトラールが残っています。今回処方はされなかったのですが、飲んで黄体ホルモン補充をしても良いものなのでしょうか?よろしく御回答の程お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

高温期になっていないならばルトラールを飲んで結構ですよ。前回のプロラクチンがかなり高かったので薬が必要です。処方しますので取りに来て頂けますか。