No. 10581

高橋先生、お忙しい中ご回答頂きありがとうございました。 採卵誘発は2周期はあけた方が良いとのこと承知致しました。 ただ、年齢的なタイムリミットがせまっているため2ヶ月がとても長く感じてしまい、この期間に何か身体に負担がない方法で出来る事はないかと考えてしまいます。 可能性は限りなく低いと思いますが、人工授精などをする事は可能でしょうか? また、可能な場合はいつ受診すれば良いでしょうか? (高橋ウィメンズクリニックでは人工授精を行った事はありません。数年前に別の病院で行った事はあります。) 何度も質問してしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

No.10581 48205

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

高橋先生、お忙しい中ご回答頂きありがとうございました。

採卵誘発は2周期はあけた方が良いとのこと承知致しました。
ただ、年齢的なタイムリミットがせまっているため2ヶ月がとても長く感じてしまい、この期間に何か身体に負担がない方法で出来る事はないかと考えてしまいます。

可能性は限りなく低いと思いますが、人工授精などをする事は可能でしょうか?
また、可能な場合はいつ受診すれば良いでしょうか?
(高橋ウィメンズクリニックでは人工授精を行った事はありません。数年前に別の病院で行った事はあります。)

何度も質問してしまい申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

もちろん、体外受精の合間に人工受精は可能ですよ。次回の生理開始12~13日頃においで頂けますか。できる事をおこなっていきましょう。