No. 10585

いつもお世話になっております。 人工授精にて妊娠し、9月30日に心拍も確認できました。ありがとうございました。 しかし、10月1日の夜に、出血(茶色)が、おりものシート全体に広がっていました…。その後は、そのようなことはおきていません。 基礎体温も、高いままです。 大丈夫でしょうか…? 心配になり、質問させていただきました。 お忙しいところすみませんが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.10585 50182

カテゴリ: 不正出血 妊娠初期

いつもお世話になっております。
人工授精にて妊娠し、9月30日に心拍も確認できました。ありがとうございました。
しかし、10月1日の夜に、出血(茶色)が、おりものシート全体に広がっていました…。その後は、そのようなことはおきていません。
基礎体温も、高いままです。
大丈夫でしょうか…?
心配になり、質問させていただきました。
お忙しいところすみませんが、お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

まずは妊娠おめでとうございます。妊娠初期には出血はしばしばあります。今の時期は基本的には安静にして経過を見ることになります。茶色のおりものでしたらば様子を見て予定通りに来て頂けますか。もし出血が増加するようならば早めにおいで頂けますか。