No. 10589

いつもお世話になっております。 1人目がまだ授乳中ですが、年齢的なものもあり、移植ができないか前に質問をしました。 ホルモン検査などの血液検査、今週火曜日に子宮鏡検査をしていただきました。 その際、ポリープみたいなものがみえ、いま検査結果待ちです。 岡田先生より、検査結果が2週間後にでるので、電話で問い合わせてみて下さいと言われました。 薬が必要であれば、すぐに予約をとって伺うことになりますが、 問題がなかった場合はいつ頃伺えばよろしいのでしょうか? それと、まだナプキンに血がつくのですが、子宮鏡のあとは数日間、血がでるものなのでしょうか? いまやっと断乳をはじめて3日目ですが、このまま卒乳できそうな気がします。 よろしくお願い致します。

No.10589 41375

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
1人目がまだ授乳中ですが、年齢的なものもあり、移植ができないか前に質問をしました。
ホルモン検査などの血液検査、今週火曜日に子宮鏡検査をしていただきました。
その際、ポリープみたいなものがみえ、いま検査結果待ちです。
岡田先生より、検査結果が2週間後にでるので、電話で問い合わせてみて下さいと言われました。
薬が必要であれば、すぐに予約をとって伺うことになりますが、
問題がなかった場合はいつ頃伺えばよろしいのでしょうか?
それと、まだナプキンに血がつくのですが、子宮鏡のあとは数日間、血がでるものなのでしょうか?
いまやっと断乳をはじめて3日目ですが、このまま卒乳できそうな気がします。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡検査後には少量の出血はしばしばあり異常ではありませんよ。今回は小さなポリープがあったので、慢性子宮内膜炎の検査をおこなったようです。2週間後に結果が出ますが、陽性の場合には2週間の抗生剤を使用します。問題がなければ生理開始12~13日目頃においで頂けますか。