No. 10590

お世話になっております。 おかげさまで第1子は2歳半を過ぎすくすく成長しております。 第2子を希望し昨年人工授精を何度か試みたものの上手くいかず、コロナもあって少しお休みしておりました。 年齢のこともあり次回は体外受精をすすめたいのですが、スケジュールを確認させてください。次回は生理3日目以内にホルモン採血で予約すればよいのでしょうか。前回の診療が一年前だと思うので、その前に再度必要な検査はありますか。

No.10590 42959

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

お世話になっております。
おかげさまで第1子は2歳半を過ぎすくすく成長しております。
第2子を希望し昨年人工授精を何度か試みたものの上手くいかず、コロナもあって少しお休みしておりました。

年齢のこともあり次回は体外受精をすすめたいのですが、スケジュールを確認させてください。次回は生理3日目以内にホルモン採血で予約すればよいのでしょうか。前回の診療が一年前だと思うので、その前に再度必要な検査はありますか。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。検査は1年前なので、一通りの再検査が必要です。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査は必要です。問題なければその翌周期には体外受精は可能ですよ。またがんばっていきましょう。