No. 10593

いつもお世話になっております。 今回ホルモン補充での移植となりましたが、7月末の採卵以降、生理不順が続いており内膜もあまり育っていなかったようですし、まだ卵巣が疲れているのでしょうか?本調子でない時期に移植しても大丈夫なのか不安なので今周期はお休みして次の周期で移植でも良いでしょうか?その場合、次の診察はいつ頃伺えば良いですか。

No.10593 48031

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今回ホルモン補充での移植となりましたが、7月末の採卵以降、生理不順が続いており内膜もあまり育っていなかったようですし、まだ卵巣が疲れているのでしょうか?本調子でない時期に移植しても大丈夫なのか不安なので今周期はお休みして次の周期で移植でも良いでしょうか?その場合、次の診察はいつ頃伺えば良いですか。

高橋敬一院長からの回答

前回の自然周期では、子宮内膜が薄かったので、今回はホルモン補充周期での胚移植を予定されたようです。卵巣の疲れとは関係がないですよ。胚移植では子宮内膜の厚さが問題ですが、もし薄い場合には無理に胚移植せずに、しっかりと条件が整ってから移植しましょう。