No. 10596

お世話になっております。 少しお日にち空いてしまいましたが、娘も今週2歳半となり元気に育ってくれて嬉しい限りです。 二人目の不妊治療について、夫婦で何度も話し合い、タイミングを取ってみたり試しましたが、やはりもう一度40歳前のラストチャンスだと思い、体外受精にチャレンジしてみようという方向になりました。 11月からスタートを考えておりますが、来院は生理2〜5日の間でよろしかったでしょうか? 予約の際の診察項目はどちらを選択すれば宜しいでしょうか? また、以前いただいたクロミッドがあるのですが、服用したほうがよろしかったでしょうか? 質問ばかりですみません。 宜しくお願い致します。

No.10596 42841

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
少しお日にち空いてしまいましたが、娘も今週2歳半となり元気に育ってくれて嬉しい限りです。
二人目の不妊治療について、夫婦で何度も話し合い、タイミングを取ってみたり試しましたが、やはりもう一度40歳前のラストチャンスだと思い、体外受精にチャレンジしてみようという方向になりました。
11月からスタートを考えておりますが、来院は生理2〜5日の間でよろしかったでしょうか?
予約の際の診察項目はどちらを選択すれば宜しいでしょうか?
また、以前いただいたクロミッドがあるのですが、服用したほうがよろしかったでしょうか?
質問ばかりですみません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様も健やかに成長されているようで何よりです。次回は生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡と卵管造影検査をおこないましょう。その翌周期から体外受精も可能ですよ。卵巣機能が低下しているようので、急いで進めましょう。