No. 10600

初めて書き込みさせていただきます。 他院で第二子希望のため顕微受精3回新鮮胚移植行いましたが全て妊娠には至らずです。 第一子はAIH5回目で妊娠し現在5歳です。 凍結胚は3つあり「完全胚盤胞BC」「完全胚盤胞BB」「初期胚盤胞」です。 今後は凍結胚を戻す予定ですが、戻す順番、個数は夫婦に任せると言われ、かなり悩んでいます。 高橋先生のアドバイスいただきたいです。 また、今回の凍結胚移植で妊娠に至らなかった場合、高橋先生のクリニックに転院を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.10600 さわまさ

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

初めて書き込みさせていただきます。
他院で第二子希望のため顕微受精3回新鮮胚移植行いましたが全て妊娠には至らずです。
第一子はAIH5回目で妊娠し現在5歳です。
凍結胚は3つあり「完全胚盤胞BC」「完全胚盤胞BB」「初期胚盤胞」です。
今後は凍結胚を戻す予定ですが、戻す順番、個数は夫婦に任せると言われ、かなり悩んでいます。
高橋先生のアドバイスいただきたいです。
また、今回の凍結胚移植で妊娠に至らなかった場合、高橋先生のクリニックに転院を考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚盤胞があるようなので、可能性は十分ありますから頑張ってみて下さい。もどす十番は、BB、BC、初期胚胚盤胞、の順で良いと思いますよ。もし今後良い結果がでずに、当クリニックの診察をご希望ならば、受付への電話で予約をおとり下さい。まずは今回良い結果がでることをお祈りしています。