No. 10608

いつもお世話になっております。 今周期は卵胞の育ちが悪く、一旦リセットとなり、プラノバールを処方いただきました。 しかし、10/6に飲み終わったのですが、10/16現在、まだ生理が来ません。念のため本日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 このまま生理が来なかったら、次はいつ受診すればよいでしょうか?またクロミッドとレトロゾールも頂いていますが、こちらの服用も今のところなしで大丈夫でしょうか?

No.10608 49466

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
今周期は卵胞の育ちが悪く、一旦リセットとなり、プラノバールを処方いただきました。
しかし、10/6に飲み終わったのですが、10/16現在、まだ生理が来ません。念のため本日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。
このまま生理が来なかったら、次はいつ受診すればよいでしょうか?またクロミッドとレトロゾールも頂いていますが、こちらの服用も今のところなしで大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前回の子宮内膜は薄めでしたので、今回の生理が少量の黒いおりもの程度である可能性もあります。いずれにしても生理かどうか分からない場合にはおいで頂けますか。超音波検査やホルモン検査をしてみましょう。