No. 10620

いつもお世話になっております。 今度初のAIHの予定です。 AIHの際の旦那さんの精液量なのですが、もともと量が少ない方みたいで体調にもよりますが禁欲期間が2日だと液量が1mlにも満たないそうです。(普段タイミングの際にシリンジ法も取り入れていたため量が分かります) 以前他院で精液検査をした際には禁欲期間が長かったため特に数値に異常はなかったですが、古い精子が多いのかと思います。 先生の妊活セミナーの動画やAIHの資料でも頻回の方が良いとのことですが、禁欲期間2日で量が1ml以下でもAIHは出来るのでしょうか?また精液量改善するために何かできることはあるのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

No.10620 50878

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
今度初のAIHの予定です。
AIHの際の旦那さんの精液量なのですが、もともと量が少ない方みたいで体調にもよりますが禁欲期間が2日だと液量が1mlにも満たないそうです。(普段タイミングの際にシリンジ法も取り入れていたため量が分かります)
以前他院で精液検査をした際には禁欲期間が長かったため特に数値に異常はなかったですが、古い精子が多いのかと思います。
先生の妊活セミナーの動画やAIHの資料でも頻回の方が良いとのことですが、禁欲期間2日で量が1ml以下でもAIHは出来るのでしょうか?また精液量改善するために何かできることはあるのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

人工授精でも、禁欲期間は短い方が良いのですね。したがって量が少なくてもそのままお持ち頂けますか。当クリニックでの精子の検査はまだ受けていないのでその検査も同時におこなっていきましょう。