No. 10625

いつもお世話になっております。 サプリメントと卒乳後の採卵について質問させてください。 サプリですが、アシストワンはすでに飲んでおり、先日の受診時にメラトニン、イノシトール、レスベラトロールを購入し、飲み始めました。 前回妊娠した時にこのパターンで飲んでいたのですが、今の状態だと別の物が良かったり追加した方が良いものなどはありますか?また、これらのサプリはアシストワンのように常に飲んでいて問題ないでしょうか?それとも飲む期間(採卵までなど)や飲まない方が良い期間などがありますか? 卒乳についてですが、先日の子宮卵管造影の前日まで授乳していました。次回(11月)採卵予定なのですが、卒乳してからの期間が短いと採卵に影響しますか?次回ではなくもう少し期間を開けてからの方が良いなどありますか? サプリですが、イノシトールにも葉酸が入っているようですが、アシストワンと併用しても差し支えありませんか?過剰摂取にはならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.10625 44186

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。
サプリメントと卒乳後の採卵について質問させてください。
サプリですが、アシストワンはすでに飲んでおり、先日の受診時にメラトニン、イノシトール、レスベラトロールを購入し、飲み始めました。
前回妊娠した時にこのパターンで飲んでいたのですが、今の状態だと別の物が良かったり追加した方が良いものなどはありますか?また、これらのサプリはアシストワンのように常に飲んでいて問題ないでしょうか?それとも飲む期間(採卵までなど)や飲まない方が良い期間などがありますか?
卒乳についてですが、先日の子宮卵管造影の前日まで授乳していました。次回(11月)採卵予定なのですが、卒乳してからの期間が短いと採卵に影響しますか?次回ではなくもう少し期間を開けてからの方が良いなどありますか?
サプリですが、イノシトールにも葉酸が入っているようですが、アシストワンと併用しても差し支えありませんか?過剰摂取にはならないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

基本的にはいつ飲んでも良いとされますが、最近の報告ではレスベラトロールは排卵後は控える方が良いとの報告もあります。まだ確立はされていませんが、念のために排卵後はレスベラトロールは控えても良いかもしれません。生理は来ていたようなので、卒乳の時期は問題にはなりませんよ。イノシトールにも葉酸が入っていますので、アシストワンは1日2包、イノシトールは1日6カプセル(半量)にして頂けますか。