No. 10635

そちらの病院にかかろうと検討しております。 一度自然妊娠しましたが心拍が確認出来てからの繋留流産になってしまいました。 旦那が乏精子症のため人工受精を3回行いましたが妊娠出来ませんでした。 もう少し人工受精をやってから体外受精を考えてるのですがステップアップした方がいいでしょうか? 仕事を社員で働いてるのですが時間は融通ききますか?

No.10635 さー

カテゴリ: 男性因子・精子 人工授精

そちらの病院にかかろうと検討しております。
一度自然妊娠しましたが心拍が確認出来てからの繋留流産になってしまいました。

旦那が乏精子症のため人工受精を3回行いましたが妊娠出来ませんでした。
もう少し人工受精をやってから体外受精を考えてるのですがステップアップした方がいいでしょうか?

仕事を社員で働いてるのですが時間は融通ききますか?

高橋敬一院長からの回答

一度妊娠されているので、人工授精をもう少しおこなっても良いと思いますよ。ただし、子宮卵管造影検査や子宮鏡などの他の検査も確認が必要だと思います。一般的には、人工授精を5~6回受けて妊娠しない場合には体外受精も間がル夫kとになると思いますが、精子の状態により早める判断もあり得ます。多くの方が働きながら通院しています。人工授精も当院では、午前も午後も可能です。受付への電話で予約を取っておいで頂けますか。お待ちしております。