No. 10637

お世話になっています。 今回2回目の人工授精をし生理が来てしまいました。 そこでAMH値が低いことから体外受精にしたいと思っています。 前回の時に年内は人工授精を、と言うお話でしたが3人子どもが欲しいなと思うので早めにステップアップしたい意向です。 体外受精に際して検査等があるならば予約をしたいのですが何日目頃に行けば良いのでしょうか。 今週期もクロミッド服用するので卵胞チェックのタイミングでもいいのでしょうか。 あとAMHの検査はもう一度どこかのタイミングでするべきでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.10637 49719

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

お世話になっています。
今回2回目の人工授精をし生理が来てしまいました。

そこでAMH値が低いことから体外受精にしたいと思っています。
前回の時に年内は人工授精を、と言うお話でしたが3人子どもが欲しいなと思うので早めにステップアップしたい意向です。

体外受精に際して検査等があるならば予約をしたいのですが何日目頃に行けば良いのでしょうか。
今週期もクロミッド服用するので卵胞チェックのタイミングでもいいのでしょうか。

あとAMHの検査はもう一度どこかのタイミングでするべきでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

AMHは、治療の選択に重要ですので再検査をしても良いと思います。体が受精に向けての特別な準備の検査はありません。体外受精をお考えの場合には、動画を見ておいて頂けますか。また体外受精の前周期には、原則として排卵誘発剤は使用しませんので、年内に体外受精をご希望の場合には、今周期にはクロミッドは使用しないで頂けますか。自然周期で生理2週間目頃にお出で下さい。今周期の人工授精と来月の体外受精のスケジュールを相談致しましょう。