No. 10646

お世話になります。 先日は他院で稽留流産手術から間もない受診でしたが、親身にお話を聞いて下さりありがとうございました。 苦しい気持ちは消えませんが、先生にお話できて少し前を向けています。 既往にPCOSがあるため流産の術後はプレマリン+ルトラールで、生理を起こす予定です。 先日頂いた資料を拝見したのですが、今後貴院で不妊治療を行っていく場合、生理5日目にホルモン検査・6日目に子宮鏡+卵管造影検査の予約を取って形態的異常の有無を確認するという理解でよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入ります。ご返信お待ちしております。

No.10646 50990/50991

カテゴリ: 排卵、排卵障害 流産

お世話になります。
先日は他院で稽留流産手術から間もない受診でしたが、親身にお話を聞いて下さりありがとうございました。
苦しい気持ちは消えませんが、先生にお話できて少し前を向けています。

既往にPCOSがあるため流産の術後はプレマリン+ルトラールで、生理を起こす予定です。
先日頂いた資料を拝見したのですが、今後貴院で不妊治療を行っていく場合、生理5日目にホルモン検査・6日目に子宮鏡+卵管造影検査の予約を取って形態的異常の有無を確認するという理解でよろしいでしょうか?

お忙しいところ恐れ入ります。ご返信お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念でしたが前を向いて進んで行きましょう。プレマリンとルトラールでの生理調整で良いですよ。当クリニックでの検査は、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡と子宮卵管造影検査、で検査を進めていきましょう。