No. 10661

昨日診察ありがとうございました。手術をした方がいいのか迷うところだというお話でしたが、診察から1日経ち、そう言われる+体外受精を3回やってもダメだった結果を踏まえると手術も視野に入れたほうがいいのかなと感じました。まだ決めてませんが、もし手術をする場合、今後のスケジュールはどうなりますか?採卵(+新鮮胚移植)を一回先にして手術をするため他院受診て感じがベストですか? あと来週は仕事が立て込んでおり全く受診できないので次はもう生理3日に受診しようと思ってますが、遅くなっても先に受診した方がいいですか? 具体的に不妊系クリニックでの手術適応ラインはどのくらいの大きさや露出になるんですか?一般婦人科ではもともと手術を勧められていたので、何が正解なのかよくわからなくなってきました。

No.10661 48243

昨日診察ありがとうございました。手術をした方がいいのか迷うところだというお話でしたが、診察から1日経ち、そう言われる+体外受精を3回やってもダメだった結果を踏まえると手術も視野に入れたほうがいいのかなと感じました。まだ決めてませんが、もし手術をする場合、今後のスケジュールはどうなりますか?採卵(+新鮮胚移植)を一回先にして手術をするため他院受診て感じがベストですか?
あと来週は仕事が立て込んでおり全く受診できないので次はもう生理3日に受診しようと思ってますが、遅くなっても先に受診した方がいいですか?
具体的に不妊系クリニックでの手術適応ラインはどのくらいの大きさや露出になるんですか?一般婦人科ではもともと手術を勧められていたので、何が正解なのかよくわからなくなってきました。

高橋敬一院長からの回答

もし手術をおこなうならば、手術を受ける施設で手術の予約をおこない、それまで時間があるならば、採卵をして胚を保存しておく、様な流れが良いと思います。手術をおこなうならば、紹介先もご相談致しますので、都合の良いときにおいで頂けままスか。