No. 10664

岡田先生に診察頂きました。11/6胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性をご指摘頂き総合病院への紹介状を頂きました。 総合病院で11/8hcgが2462まで上がっていたのですが、やはり胎嚢が確認できず、その午後入院し、子宮内膜掻は術をして頂きました。11/10にhcg523に下がったという事で、子宮外妊娠では無く、着床不全流産という事で退院しました。また総合病院に11/29経過を見せに行きます。 もう、凍結胚が無いのでまた採卵からお願いしたいと思います。私が今出来る事としましては、採卵に向けての体作り、サプリを飲む事かなと思いますがウィメンズさんで購入したDHEA、メラトニン、ビタミンD、葉酸は全て飲み始めても大丈夫でしょうか? また、万が一の事を考え、早いご判断で診断をして頂いた事、岡田先生に御礼申し上げます。

No.10664 50123

カテゴリ: 流産 体外受精・顕微授精

岡田先生に診察頂きました。11/6胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性をご指摘頂き総合病院への紹介状を頂きました。
総合病院で11/8hcgが2462まで上がっていたのですが、やはり胎嚢が確認できず、その午後入院し、子宮内膜掻は術をして頂きました。11/10にhcg523に下がったという事で、子宮外妊娠では無く、着床不全流産という事で退院しました。また総合病院に11/29経過を見せに行きます。
もう、凍結胚が無いのでまた採卵からお願いしたいと思います。私が今出来る事としましては、採卵に向けての体作り、サプリを飲む事かなと思いますがウィメンズさんで購入したDHEA、メラトニン、ビタミンD、葉酸は全て飲み始めても大丈夫でしょうか?
また、万が一の事を考え、早いご判断で診断をして頂いた事、岡田先生に御礼申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。しかし、子宮内に妊娠したことは確かですのでまたがんばっていきましょう。DHEA、メラトニン、ビタミンD、葉酸は開始して結構ですよ。