No. 10679

いつもお世話になりありがとうございます。 ①判定に行く予定でしたが、生理がきました。 念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。次回の移植にむけて再度受診したいのですが、生理5日目までの受診で良いのでしょうか。 ②ホルモン補充周期で2回連続で生理開始10日前で排卵してしまったのですが、自然周期の方がむいていますか。夫と次回の移植を最後の治療にしようと話しており迷っています。 よろしくお願い致します。

No.10679 36338

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になりありがとうございます。

①判定に行く予定でしたが、生理がきました。
念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。次回の移植にむけて再度受診したいのですが、生理5日目までの受診で良いのでしょうか。

②ホルモン補充周期で2回連続で生理開始10日前で排卵してしまったのですが、自然周期の方がむいていますか。夫と次回の移植を最後の治療にしようと話しており迷っています。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠せず残念です。確かにホルモン補充周期でも排卵しやすいようです。次回は自然周期で試してみて良いと思います。生理開始8~10日においで頂けますか。残っている胚は比較的良い胚が残っています。すべて使えるものです。考え方にもよりますが、2個移植も選択肢にはなると思います。次回来院時に直接ご相談頂けますか。