No. 10685

院長先生、ご無沙汰しております。 卵巣嚢腫摘出手術無事終わりまして、嚢腫も悪性のものではないとのことでした。 手術が終わり2回生理がきましたのでそろそろ保管して頂いている凍結胚を戻そうかと思っております。 その際2点質問がございます。 ①来院するタイミングは次の生理開始から5日以内に伺えばよいでしょうか? ②現在保管して頂いている凍結胚は2017年に凍結したものが1つと今年6月の凍結して頂いた胚が複数個あると思うのですが、今回戻す胚は今年凍結して頂いた胚にして頂くことは可能でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、お返事お待ちしております。

No.10685 41480

カテゴリ: 凍結胚移植

院長先生、ご無沙汰しております。
卵巣嚢腫摘出手術無事終わりまして、嚢腫も悪性のものではないとのことでした。
手術が終わり2回生理がきましたのでそろそろ保管して頂いている凍結胚を戻そうかと思っております。
その際2点質問がございます。

①来院するタイミングは次の生理開始から5日以内に伺えばよいでしょうか?
②現在保管して頂いている凍結胚は2017年に凍結したものが1つと今年6月の凍結して頂いた胚が複数個あると思うのですが、今回戻す胚は今年凍結して頂いた胚にして頂くことは可能でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

カルテ番号が確認できませんので一般論になります。手術も悪性ではなかったようで何よりです。ホルモン補充周期での来院ならば、生理開始5日以内の来院で結構ですよ。移植胚は、ご希望通りに致します。来院時にお申し出頂ければ問題ありませんよ。それではお待ちしております。