No. 10693

いつもお世話になっております。先日の質問へのご返答ありがとうございます。 先生のアドバイス通りさっそくアシストDを服用させて頂いております。体重維持、増量も奮闘中です。 体外受精前は誘発剤を服用しないことについてなのですが、来周期用(12月分)のクロミッドを前回受診時処方いただきいま現在手元にあります。 1月のステップアップのために次回はクロミッド服用しないでAIHに望んでも良いでしょうか。(排卵が遅れた場合、年末のAIHが出来なくなる可能性については承知しております) 来周期はクロミッドを服用し、ステップアップは2月からにした方が良いのでしょうか。 どちらでも良い場合は希望としては来周期はクロミッド服用せず1月から体外受精を行えればと考えております。今の私達夫婦の状態からしてどちらが良いのか教えていただけますと幸いです。 お忙しい中、度々の質問申し訳ございません。宜しくお願い致します。

No.10693 50878

カテゴリ: 排卵誘発剤 人工授精

いつもお世話になっております。先日の質問へのご返答ありがとうございます。
先生のアドバイス通りさっそくアシストDを服用させて頂いております。体重維持、増量も奮闘中です。
体外受精前は誘発剤を服用しないことについてなのですが、来周期用(12月分)のクロミッドを前回受診時処方いただきいま現在手元にあります。
1月のステップアップのために次回はクロミッド服用しないでAIHに望んでも良いでしょうか。(排卵が遅れた場合、年末のAIHが出来なくなる可能性については承知しております)
来周期はクロミッドを服用し、ステップアップは2月からにした方が良いのでしょうか。
どちらでも良い場合は希望としては来周期はクロミッド服用せず1月から体外受精を行えればと考えております。今の私達夫婦の状態からしてどちらが良いのか教えていただけますと幸いです。
お忙しい中、度々の質問申し訳ございません。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

1月のステップアップのためには、12月はクロミッドを使用しないで人工授精をして結構ですよ。次周期は、まずは生理開始2週間目頃においでいただけますか。