No. 10705

お世話になっております。 8月に移植をし陰性、その後ホルモン補充での移植をお願いしようと思ってましたが、コロナワクチンの接種、子どもの風邪等があり通院ができませんでした。 治療のできる状況が整ってきたので、12月に生理がきたら通院を再開しようと考えております。しかしながら今のところ生理予定日が12月17日前後です。年末年始のお休みを考えると治療のスケジュール的に今回は見送った方がいいのでしょうか。 また、前回からすこし間が空いたので胚盤胞移植で通院をする前に事前に検査等で通院した方がいいのでしょうか。 以上2点について、お忙しい中大変申し訳ございませんが、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.10705 45045

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。

8月に移植をし陰性、その後ホルモン補充での移植をお願いしようと思ってましたが、コロナワクチンの接種、子どもの風邪等があり通院ができませんでした。
治療のできる状況が整ってきたので、12月に生理がきたら通院を再開しようと考えております。しかしながら今のところ生理予定日が12月17日前後です。年末年始のお休みを考えると治療のスケジュール的に今回は見送った方がいいのでしょうか。
また、前回からすこし間が空いたので胚盤胞移植で通院をする前に事前に検査等で通院した方がいいのでしょうか。

以上2点について、お忙しい中大変申し訳ございませんが、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

検査は受けたばかりですので追加検査は不要です。生理開始が12月17日では、年末年始の休みにかかってしまいますので、1月の周期の方が良いでしょう。1月の生理開始5日以内においで頂けますか。またがんばっていきましょう。