No. 10710

こんにちは。 いつもお世話になっております。 先月、人工授精で受診後、妊娠検査薬で陽性反応がありました。貴院で受診した方がいいのか、近所の産婦人科でもいいのか迷っております。距離は車で1時間程で、まだ悪阻はないです。 受診に伺うとしたら、今5週目になったばかりですがいつ頃がよろしいでしょうか? 早すぎても超音波で確認できないと友人から聞きましたので。 お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.10710 50018

カテゴリ: 妊娠初期 人工授精

こんにちは。
いつもお世話になっております。

先月、人工授精で受診後、妊娠検査薬で陽性反応がありました。貴院で受診した方がいいのか、近所の産婦人科でもいいのか迷っております。距離は車で1時間程で、まだ悪阻はないです。

受診に伺うとしたら、今5週目になったばかりですがいつ頃がよろしいでしょうか?
早すぎても超音波で確認できないと友人から聞きましたので。

お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。やはり子宮卵管造影検査もしておいていて良かったですね。妊娠5週ならば胎嚢が見えるはずです。心拍確認(7週)するまでは当クリニックで確認させて頂いた方が良いと思います。いつでもおいで頂けますか。