No. 10721

次回の診察のタイミングについて教えてください。 11/29に総合病院の診察に行き、2、3週間で生理がくるでしょうとの事でした。 私達事ですが、これからどうしようかと2人で今後の流れを相談してみました。本当は採卵を急ぎたい所ではありますが、金銭面の事があり、2月に採卵できたらと考えております。 12月は生理を待つとして、1月はタイミング法と、人工授精が出来たらと考えています。 診察を予約するタイミングですが、一旦今の状態を診て頂いた方が良いのでしょうか。 それとも、1月予約した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

No.10721 50123

カテゴリ: 流産 妊娠初期 凍結胚移植

次回の診察のタイミングについて教えてください。
11/29に総合病院の診察に行き、2、3週間で生理がくるでしょうとの事でした。
私達事ですが、これからどうしようかと2人で今後の流れを相談してみました。本当は採卵を急ぎたい所ではありますが、金銭面の事があり、2月に採卵できたらと考えております。
12月は生理を待つとして、1月はタイミング法と、人工授精が出来たらと考えています。
診察を予約するタイミングですが、一旦今の状態を診て頂いた方が良いのでしょうか。
それとも、1月予約した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応がでたものの流産となりとても残念です。次回は人工授精やタイミングは可能ですよ。次回の生理開始2週間目頃においで頂けますか。またがんばってきましょう。