No. 10722

お世話になっております。 次回、貴院に伺う際は、生理2-3日目でホルモン検査をすることになっています。また、その際に排卵誘発剤(セキソビット)を頂く予定です。 ただ、D23より、生理か不正出血か分かりませんが、今(D30)でも出血が続いています。出血は多くなく、とても少なく、1日にナプキンを1-2回変えれば問題ない程度です。 本日(D30)、他院に子宮がんの診断結果を聞きに行った際に、この出血についても相談してみました。医師に確認していただいたところ、特に問題はなく、生理または不正出血だろうとのことでした。 このような状況では、貴院に伺うのは次回の生理を待ったほうが良いでしょうか。または、ひとまず診察をしていただいたほうが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

No.10722 51113

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

お世話になっております。
次回、貴院に伺う際は、生理2-3日目でホルモン検査をすることになっています。また、その際に排卵誘発剤(セキソビット)を頂く予定です。
ただ、D23より、生理か不正出血か分かりませんが、今(D30)でも出血が続いています。出血は多くなく、とても少なく、1日にナプキンを1-2回変えれば問題ない程度です。
本日(D30)、他院に子宮がんの診断結果を聞きに行った際に、この出血についても相談してみました。医師に確認していただいたところ、特に問題はなく、生理または不正出血だろうとのことでした。
このような状況では、貴院に伺うのは次回の生理を待ったほうが良いでしょうか。または、ひとまず診察をしていただいたほうが良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

まだ当クリニックでは治療は何もしていないのですが、排卵が不具合なのかも知れません。今も続いているならば、一度来て頂けますか。超音波検査やホルモン検査をおこない、対策をとりましょう。