No. 1076

高橋先生いつもお世話になっております。 今月、体外受精を予定しておりましたが、仕事の研修と重なってしまったため延期をお願いしたいと思います。 治療費のためにと始めた仕事なのに、まさか仕事のために延期を余儀なくされるなんて何だか本末転倒な話なんですがよろしくお願いいたします。 前回の診察では生理開始3日以内に受診とのご指示でしたが、忙しくしているうちに日が過ぎてしまい本日7日目になってしまいました。 次の診察はいつ頃予約を入れたらよろしいでしょうか? 体外受精に向けてスケジュールを立てて下さっていたのに大変申し訳ございません。 AMHも低く、また年齢的にも高齢なため急がなければと思いつつ、思うようにはならないために焦ってしまいます。 自分に残されている時間が少ないと感じてはおりますが、まだまだ希望を持っていても大丈夫でしょうか?

No.1076 24928

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生いつもお世話になっております。

今月、体外受精を予定しておりましたが、仕事の研修と重なってしまったため延期をお願いしたいと思います。

治療費のためにと始めた仕事なのに、まさか仕事のために延期を余儀なくされるなんて何だか本末転倒な話なんですがよろしくお願いいたします。

前回の診察では生理開始3日以内に受診とのご指示でしたが、忙しくしているうちに日が過ぎてしまい本日7日目になってしまいました。

次の診察はいつ頃予約を入れたらよろしいでしょうか?

体外受精に向けてスケジュールを立てて下さっていたのに大変申し訳ございません。

AMHも低く、また年齢的にも高齢なため急がなければと思いつつ、思うようにはならないために焦ってしまいます。

自分に残されている時間が少ないと感じてはおりますが、まだまだ希望を持っていても大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

仕事で延期することは問題ありませんよ。思うようには行かないとは思いますが、年末であり様々な制約がありますね。次回は1月の生理開始3日以内に来て頂ければ結構ですよ。確かにAMHは低く、急ぐ必要はありますが、1~2ヶ月の差はありません。しっかりと環境を整えてから挑戦していきましょう。