No. 10767

本日、3回目の胚移植を行いました。 先程膣錠を入れようとしたところ、粘液に少し血が混じっていました。今日は移植時に少し痛みがあったためかとも思うのですが、これまでの胚移植では出血が無かったため不安に感じています。 膣錠の挿入などは問題ないでしょうか。 処方された抗生剤は服用しています。

No.10767 49869

カテゴリ: 凍結胚移植

本日、3回目の胚移植を行いました。
先程膣錠を入れようとしたところ、粘液に少し血が混じっていました。今日は移植時に少し痛みがあったためかとも思うのですが、これまでの胚移植では出血が無かったため不安に感じています。
膣錠の挿入などは問題ないでしょうか。
処方された抗生剤は服用しています。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植時にはカテーテルと挿入するので、少量の出血はしばしばあります。大量でなければ大丈夫ですよ。膣錠の挿入も問題ありません。ご不安とは思いますが、異常なことがおきているのではないので予定通りに使用して頂けますか。