No. 10776

未婚で、子供ができたら結婚しようと話していて、妊活を始め半年。 基礎体温付け始め、2ヶ月ですが、高温期短い、途中で体温が下がる。 黄体機能不全の疑いがあるのかなと思ってます。 住所も別々です。 治療はできますか?

No.10776 ててて

カテゴリ: 不妊症検査

未婚で、子供ができたら結婚しようと話していて、妊活を始め半年。
基礎体温付け始め、2ヶ月ですが、高温期短い、途中で体温が下がる。
黄体機能不全の疑いがあるのかなと思ってます。
住所も別々です。

治療はできますか?

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでの治療をご希望ならば、お二人の事実婚の書類への署名と、お二人の戸籍謄本と住民票があり、事実婚であると判断できるならば検査と治療は可能ですよ。他施設ならば、その施設に確認された方が良いでしょう。年齢的には妊娠をご希望ならば急ぐ方が良いと思います。