No. 1079

いつもお世話になっております。 今回も残念な結果でした。 ここ何回しても全く着床もしません。 葉酸サプリやウォーキングはしていますが、他に何かした方がいい事はありますか。 次は、自然周期で移植とのことですので、月経3日目にホルモン検査(E2、FSH、LH等)していただく事はできますでしょうか。 回数を重ねても良い結果が出ず、またグレードの良い胚盤胞がもうないので、少しでも私自身の状態の良い時に移植したく、納得できる時に移植できるよう検査していただきたいのです。 その場合、月経3日目よりセキソビットを飲むようにとの事ですが、これは検査の結果関係無く、朝食後から飲んでよいのでしょうか。 12月は予定もあるため1周期お休みして、1月に治療したいと思っております。恐らく年末年始の休み中に次の月経がくると思われます。その場合月経をずらした方がいいですよね?薬を処方していただくのに12月に診察うけるべきですか。 また、今回内膜擦過していただいたのですが、次回もしてみた方がよいでしょうか。 なかなか良い結果が出ずに、落ち込み悩んでおりますが、なんとか気を持ち直して、少しでも良い状態の時に移植したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

No.1079 26602

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今回も残念な結果でした。
ここ何回しても全く着床もしません。
葉酸サプリやウォーキングはしていますが、他に何かした方がいい事はありますか。

次は、自然周期で移植とのことですので、月経3日目にホルモン検査(E2、FSH、LH等)していただく事はできますでしょうか。
回数を重ねても良い結果が出ず、またグレードの良い胚盤胞がもうないので、少しでも私自身の状態の良い時に移植したく、納得できる時に移植できるよう検査していただきたいのです。
その場合、月経3日目よりセキソビットを飲むようにとの事ですが、これは検査の結果関係無く、朝食後から飲んでよいのでしょうか。

12月は予定もあるため1周期お休みして、1月に治療したいと思っております。恐らく年末年始の休み中に次の月経がくると思われます。その場合月経をずらした方がいいですよね?薬を処方していただくのに12月に診察うけるべきですか。

また、今回内膜擦過していただいたのですが、次回もしてみた方がよいでしょうか。

なかなか良い結果が出ずに、落ち込み悩んでおりますが、なんとか気を持ち直して、少しでも良い状態の時に移植したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。もう一度擦過法を試してもよいと思いますよ。次回は生理の開始前におこないましょう。3日目のホルモン検査は可能ですよ。セキソビットは結果にかかわらず飲んで下さって結構です。年末年始は通常通りに見送っても良いのですが、もし生理をずらすことをご希望ならば12月に来て頂けますか。凍結胚自体はあるので、諦めずにがんばっていきましょう。