No. 10802

お世話になっております。 昨年末に妊娠判定を頂きましたが、残念ながら今回は10wで稽留流産となってしまいました。 今後しばらくは治療をお休みしようと思っているのですが、その前に子宮卵管造影や不育症の検査をしておこうか悩んでいます。 もし検査をするなら、どのタイミングで伺えば良いでしょうか? 検査の流れも教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

No.10802 44795

カテゴリ: 流産 凍結胚移植 習慣流産・不育症

お世話になっております。

昨年末に妊娠判定を頂きましたが、残念ながら今回は10wで稽留流産となってしまいました。
今後しばらくは治療をお休みしようと思っているのですが、その前に子宮卵管造影や不育症の検査をしておこうか悩んでいます。
もし検査をするなら、どのタイミングで伺えば良いでしょうか?
検査の流れも教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回、卒業なされたものの10週での流産とはとても残念です。反復されたことでご不安にもなっていると思います。しかし、出産の実績がありますので、少し落ちついたらばまた一緒に頑張っていきましょう。卵管造影検査や不育症検査は、いつでも良いのですが、生理開始6~10日においで頂ければ、両方とも一緒におこなえますよ。