No. 10803

いつも拝見しております。 他院通院中ですが、、 10日頃から少し出血があり11日に体温が下がりましたので、月経かと思いレトロゾールを飲み始めましたが、14日になっても少量の出血でいつも通りの出血量になりません。11日より体温も少し上がってます。このままレトロゾールを飲み続けてよいのでしょうか? また、月経前にレトロゾールを飲むと影響はありますでしょうか? お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

No.10803 ぴー

カテゴリ: 不正出血 排卵誘発剤

いつも拝見しております。
他院通院中ですが、、
10日頃から少し出血があり11日に体温が下がりましたので、月経かと思いレトロゾールを飲み始めましたが、14日になっても少量の出血でいつも通りの出血量になりません。11日より体温も少し上がってます。このままレトロゾールを飲み続けてよいのでしょうか?
また、月経前にレトロゾールを飲むと影響はありますでしょうか?
お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理かどうか明確に分からない状況では、レトロゾールの服用は中止して診察を受けては如何でしょうか。大きな悪影響はないとは思います。