No. 10805

9月に稽留流産にて搔爬術を受けました。そのご生理が来ず、11月22から10日間中等量ピルを内服しました。その後、12月9日から12月15日まで生理が来ました。 12月20日産婦人科を受診して尿中hcgが3あると言われました。 現時点でまだ次の生理が来てないのですが、もう少し待つ方がいいのでしょうか。 タイミングは取ってませんが、セックスはしてて、もしかしたらhcgが下がりきらないまま妊娠してるのでは無いかと考えてしまってます。 よければご返答お願いいたします。

No.10805 かわ

カテゴリ: 流産

9月に稽留流産にて搔爬術を受けました。そのご生理が来ず、11月22から10日間中等量ピルを内服しました。その後、12月9日から12月15日まで生理が来ました。
12月20日産婦人科を受診して尿中hcgが3あると言われました。
現時点でまだ次の生理が来てないのですが、もう少し待つ方がいいのでしょうか。
タイミングは取ってませんが、セックスはしてて、もしかしたらhcgが下がりきらないまま妊娠してるのでは無いかと考えてしまってます。
よければご返答お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

HCG3は、ほとんど陰性であり、心配はないと思います。不正出血などの特別な症状がなければ、性交渉も問題ないと思いますよ。ただし、そうしてもご不安ならばやはり直接の診察を再度受けてみては如何でしょうか。