No. 10807

ご無沙汰しております。 現在、精神科の治療を受けているため、 お休みしておりますが、再開できるようになりましたら、またよろしくお願いいたします。 前回(と言っても去年ですが)、生理の出血がダラダラと続き、胸の張りもあったため、藤田先生に見ていただいたところ、 子宮鏡等の検査をしていただき、 おそらく飲んでいる精神科の薬(リスペリドン)の影響で、妊娠の可能性はないだろうとのことでした。 そこで、私がお伝えできればよかったのですが、生理自体も生理2日目の量が少なかったのですが、診断内容に変わりはありませんでしょうか。 私が言わなかったことで、診断内容が違ったらどうしよう、実は妊娠してて流産の出血だったらどうしようと色々と不安になってしまい、かなり過去の話で申し訳ありませんが、質問させていただきました。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

No.10807 46409

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

ご無沙汰しております。
現在、精神科の治療を受けているため、
お休みしておりますが、再開できるようになりましたら、またよろしくお願いいたします。

前回(と言っても去年ですが)、生理の出血がダラダラと続き、胸の張りもあったため、藤田先生に見ていただいたところ、
子宮鏡等の検査をしていただき、
おそらく飲んでいる精神科の薬(リスペリドン)の影響で、妊娠の可能性はないだろうとのことでした。
そこで、私がお伝えできればよかったのですが、生理自体も生理2日目の量が少なかったのですが、診断内容に変わりはありませんでしょうか。
私が言わなかったことで、診断内容が違ったらどうしよう、実は妊娠してて流産の出血だったらどうしようと色々と不安になってしまい、かなり過去の話で申し訳ありませんが、質問させていただきました。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮内には何もなかったので、子宮内妊娠の可能性はありません。おそらく服薬の影響で排卵が起こりにくくなり不正出血がおこったものと推測されます。ただし、もしその後も不正出血が続くようならば再度おいで頂けますか。