No. 10809

いつも拝見しております他院通院中ですが、失礼致します。 夫とタイミングを多くて2回しかとれません。 改めて説明しようとするとはぐらかされ、家にある本などもおそらくきちんと読んでおらず、排卵など基礎的な不妊治療についてまだ理解できていないと思います。 性格的に第三者の話はよく聞くので病院で先生から話してもらおうか悩んでいます。 不妊治療については二人で決めましたがプレッシャーに弱いタイプで現実逃避してるのかなと思います。 男性にとって負担になって逆効果でしょうか…

No.10809 まい

カテゴリ: 男性因子・精子

いつも拝見しております他院通院中ですが、失礼致します。
夫とタイミングを多くて2回しかとれません。
改めて説明しようとするとはぐらかされ、家にある本などもおそらくきちんと読んでおらず、排卵など基礎的な不妊治療についてまだ理解できていないと思います。
性格的に第三者の話はよく聞くので病院で先生から話してもらおうか悩んでいます。
不妊治療については二人で決めましたがプレッシャーに弱いタイプで現実逃避してるのかなと思います。
男性にとって負担になって逆効果でしょうか…

高橋敬一院長からの回答

男性のプライドなどの面もあり難しい問題ではあります。一緒に病院に行くことは良い機会だと思います。ただし、その話をする目的で行こうとすると、やはり抵抗があると思いますので、まいさんの治療に付き合ってもらい、どのような治療を毎回まいさんが受けているかをみてもらうことから始めてみては如何でしょうか。人工受精を医師から提案はされているでしょうか。