No. 10813

いつもお世話になっております。 18年、20年に体外受精で二人の子を授かることができました。その節は本当にありがとうございました。子ども達も元気いっぱいに成長しております。 仕事を再開するか、残りの凍結卵を戻すか主人とも話し合っている最中なのですが、年齢の事もあり早めに決めたいと思ってます。  県外のため、受診は幼稚園の長期休暇を利用しようと考えております。コロナの事もありなかなか千葉に帰ることができないので、必要な検査を近医の不妊治療クリニックで受けるという方法は可能でしょうか?また、県外から移動後にそちらに来院する際は、しばらく日数をあけたほうが良いでしょうか? お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願い致します。

No.10813 41459

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
18年、20年に体外受精で二人の子を授かることができました。その節は本当にありがとうございました。子ども達も元気いっぱいに成長しております。
仕事を再開するか、残りの凍結卵を戻すか主人とも話し合っている最中なのですが、年齢の事もあり早めに決めたいと思ってます。
 県外のため、受診は幼稚園の長期休暇を利用しようと考えております。コロナの事もありなかなか千葉に帰ることができないので、必要な検査を近医の不妊治療クリニックで受けるという方法は可能でしょうか?また、県外から移動後にそちらに来院する際は、しばらく日数をあけたほうが良いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。胚移植前の検査は、近医の検査で大丈夫ですよ。生理2~5日のホルモン検査(LH、FSH。TSH。プロラクチン、ビタミンD)の検査と、子宮鏡検査(6~10日)を受けて頂けますか。県外からの移動であってもそのまま来て頂いて結構ですよ。それではお待ちしております。