No. 10814

いつもお世話になっております。 先日、体外受精で妊娠できましたが8wで流産してしまい手術を受け、次回は生理12日目頃に来院するよう指示を受けました。その際、次の移植は次々回の周期で、次回は人工受精であればできると伺いました。主人と相談し、チャレンジしたいとなったのですが、主人が感染症検査の採血を受けたのがだいぶ前のため、人工受精で検体を持ち込むことになった場合を考え、主人だけ事前に伺い、採血を受けた方がいいのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。

No.10814 43095

カテゴリ: 流産 人工授精

いつもお世話になっております。
先日、体外受精で妊娠できましたが8wで流産してしまい手術を受け、次回は生理12日目頃に来院するよう指示を受けました。その際、次の移植は次々回の周期で、次回は人工受精であればできると伺いました。主人と相談し、チャレンジしたいとなったのですが、主人が感染症検査の採血を受けたのがだいぶ前のため、人工受精で検体を持ち込むことになった場合を考え、主人だけ事前に伺い、採血を受けた方がいいのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となり残念です。しかし実績はあるのでまたがんばっていきましょう。人工受精も可能ですよ。1年たっているならばご主人の感染症採血は原則事前の検査が必要ですが、人工受精当日でも結構です。