No. 10820

高橋先生、ご無沙汰しております。まさか自分が、それも体外受精で子宮外妊娠になるとは知らずに無知で、今回もかなりショックな出来事で、かなり落胆しました。早期に発見して、その日のうちに総合病院を手配してくださり、身体に大事がなかったこと、担当だった岡田先生に大変感謝しております。よろしくお伝えください。 その後、出血があったので、流産かと思い赤ちゃんには申し訳ないけれど、手術は避けられるかとほっとしたんですが、週明けの血液検査で、数値はさがらずその日のうちに緊急手術になり、右の卵管切除となりました。悲しくて相当落ち込みました。 でも、不思議で今は、あんなにこわかったのに、残りの胚をまたお腹に戻して、また頑張りたい。と思えるようにまで復活できました。また赤ちゃんに会えるまで頑張りたいです。 今回、大事になったこともあり、主人が染色体検査について前向きに考えてくれるようになったので、二人で検討してみたいと思ってます。説明会と言われてたのですが、費用はどのくらいでしょうか? 一度凍結した胚盤胞は、染色体検査できるのでしょうか? よろしくお願いします。

No.10820 41473

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。まさか自分が、それも体外受精で子宮外妊娠になるとは知らずに無知で、今回もかなりショックな出来事で、かなり落胆しました。早期に発見して、その日のうちに総合病院を手配してくださり、身体に大事がなかったこと、担当だった岡田先生に大変感謝しております。よろしくお伝えください。
その後、出血があったので、流産かと思い赤ちゃんには申し訳ないけれど、手術は避けられるかとほっとしたんですが、週明けの血液検査で、数値はさがらずその日のうちに緊急手術になり、右の卵管切除となりました。悲しくて相当落ち込みました。
でも、不思議で今は、あんなにこわかったのに、残りの胚をまたお腹に戻して、また頑張りたい。と思えるようにまで復活できました。また赤ちゃんに会えるまで頑張りたいです。
今回、大事になったこともあり、主人が染色体検査について前向きに考えてくれるようになったので、二人で検討してみたいと思ってます。説明会と言われてたのですが、費用はどのくらいでしょうか?
一度凍結した胚盤胞は、染色体検査できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠したものの、子宮外妊娠となりとても残念です。しかし、お気持ちが前向きにお考え頂いているようでわたしもホッとしています。胚盤胞の着床前診断は、まずは遺伝カウンセラーとの相談が必要です。第2,第4土曜日に50分で1万円でおこなっています。凍結している胚も分析可能ですよ。また一緒に頑張っていいましょう。