No. 10823

お世話になっております。 前回の結果はとても残念ですが、気持ちを切り替えてまた頑張りたいと思います。 診察の時にはショックが大きく何も聞くことが出来なかったので、ここで質問させてください。 ①生理が始まれば、すぐに次の治療を開始出来ますか? 残されている時間が少ないので、可能であればすぐに開始したいです。 ②その場合、次回の予約は何で取れば良いでしょうか? ③以前、針が刺さらずパニックになった為、自己注射は自信がないとお伝えしましたが、卵巣年齢的に自己注射でないと採卵数が少なくなってしまいますか? そうでしたら、アンタゴニスト法でもう一度頑張ってみようと思います。 よろしくお願いいたします。

No.10823 51037

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

お世話になっております。
前回の結果はとても残念ですが、気持ちを切り替えてまた頑張りたいと思います。
診察の時にはショックが大きく何も聞くことが出来なかったので、ここで質問させてください。
①生理が始まれば、すぐに次の治療を開始出来ますか?
残されている時間が少ないので、可能であればすぐに開始したいです。
②その場合、次回の予約は何で取れば良いでしょうか?
③以前、針が刺さらずパニックになった為、自己注射は自信がないとお伝えしましたが、卵巣年齢的に自己注射でないと採卵数が少なくなってしまいますか?
そうでしたら、アンタゴニスト法でもう一度頑張ってみようと思います。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応が出たものの、早期の流産となりとても残念です。しかし妊娠はされていますので、またがんばっていきましょう。出血が始まれば開始3日以内においで頂けますか。卵胞のチェックをおこない判断しましょう。通常の診察予約で良いですよ。最近は黄体ホルモンを使用したPPOS法もおこなっていますので、次回来院時にご相談致しましょう。