No. 10825

金曜日に採卵をしていただきました。ありがとうございました。 卵がうまく成長して胚移植をすることになった場合、胚移植する前にしておいた方が良い検査はありますか? 他院で2年前、人工受精で2回8週から9週で流産しています。半年前に、体外受精で1回受精はしたようですが、成長は止まってしまいました。主人と二人で染色体検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 今回もうまく妊娠しても流産してしまうのではないかと不安ですが、やはり年齢のことが一番大きいのでしょうか?

No.10825 51138 のり

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

金曜日に採卵をしていただきました。ありがとうございました。
卵がうまく成長して胚移植をすることになった場合、胚移植する前にしておいた方が良い検査はありますか?
他院で2年前、人工受精で2回8週から9週で流産しています。半年前に、体外受精で1回受精はしたようですが、成長は止まってしまいました。主人と二人で染色体検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。
今回もうまく妊娠しても流産してしまうのではないかと不安ですが、やはり年齢のことが一番大きいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回たくさんの卵子がとれましたので、胚盤胞が得られると良いですね。検査はすでにおこなっていますが、メトグルコ、アシストワンをのみ、炭水化物を減らしてタンパク質をとりながら減量する事が今おこなえる事だと思いますよ。ご不安はあると思いますがおこなえる事を準備してすすめていきましょう。