No. 10829

初めまして。夜分にすみません。他院に漢方薬を貰うのみ通院しています。2年前に、顕微受精、肺移植をしましたが、うまくいかず、治療を卒業した感じです。 その病院を紹介してくれた今の病院には、冷え性があり漢方薬を貰いに通院している病院で、たまたま生理を聞かれ、その二か月が不順だと伝えたら、もうそろそろ更年期が始まってもおかしくないねと、エストリールとメドロプロキプロゲステロンを処方されたけど、最初2ヶ月ほどは服用してたけど、何か調子が優れず飲み忘れが多くなり、飲んでません。 数ヶ月、通院のたび処方されるけど薬が合わない?いらない?と言えず、貰うけど、飲み忘れが多く飲んでませんでした。 そういう状態が続く中、漢方薬だけで、すっと生理は順調だったのが、今月遅れて妊娠の可能性があります。 でも、出された薬を飲んでないと言いにくくて、でも診察して貰わないといけないと思いますし、すごく優しくていい先生だけに嫌な思いをさせたらとか、呆れさせてしまうんじゃないかと、この歳で妊娠はありえないと諦めていただけに病院に行きづらくて思わず髙橋先生にメールしてしまいました。 妊娠の可能性で受診するのは変だけど正直に言わないといけないと思いつつ、言いにくくて、、結婚して18年、まさかこの歳での妊娠に複雑な思いで、誰にも言えず、戸惑っているのが正直なところです。 でも、勇気を振り絞っていかないといけないですよね。 長くなり、くだらないメールで申し訳ありません。

No.10829 みみ

カテゴリ: ホルモン検査

初めまして。夜分にすみません。他院に漢方薬を貰うのみ通院しています。2年前に、顕微受精、肺移植をしましたが、うまくいかず、治療を卒業した感じです。
その病院を紹介してくれた今の病院には、冷え性があり漢方薬を貰いに通院している病院で、たまたま生理を聞かれ、その二か月が不順だと伝えたら、もうそろそろ更年期が始まってもおかしくないねと、エストリールとメドロプロキプロゲステロンを処方されたけど、最初2ヶ月ほどは服用してたけど、何か調子が優れず飲み忘れが多くなり、飲んでません。
数ヶ月、通院のたび処方されるけど薬が合わない?いらない?と言えず、貰うけど、飲み忘れが多く飲んでませんでした。
そういう状態が続く中、漢方薬だけで、すっと生理は順調だったのが、今月遅れて妊娠の可能性があります。
でも、出された薬を飲んでないと言いにくくて、でも診察して貰わないといけないと思いますし、すごく優しくていい先生だけに嫌な思いをさせたらとか、呆れさせてしまうんじゃないかと、この歳で妊娠はありえないと諦めていただけに病院に行きづらくて思わず髙橋先生にメールしてしまいました。
妊娠の可能性で受診するのは変だけど正直に言わないといけないと思いつつ、言いにくくて、、結婚して18年、まさかこの歳での妊娠に複雑な思いで、誰にも言えず、戸惑っているのが正直なところです。
でも、勇気を振り絞っていかないといけないですよね。
長くなり、くだらないメールで申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

妊娠の可能性があるならば、悩まれているよりも妊娠検査薬を購入して検査してみては如何でしょうか。悩むより行動です。