No. 10836

ご無沙汰しております。 先生のお陰で授かることができ出産した第一子も、無事一歳を迎える事ができました。 第一子の授乳が終わったため凍結胚移植をしたいのですが、まだ生理が再開していません。 今までの自身の傾向から、服薬や注射等しないと生理が再開しない気がするのですが、近医を受診して生理をおこしてからそちらで生理開始後の検査予約を取ってもよろしいでしょうか?

No.10836 46687

カテゴリ: 排卵、排卵障害 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
先生のお陰で授かることができ出産した第一子も、無事一歳を迎える事ができました。

第一子の授乳が終わったため凍結胚移植をしたいのですが、まだ生理が再開していません。
今までの自身の傾向から、服薬や注射等しないと生理が再開しない気がするのですが、近医を受診して生理をおこしてからそちらで生理開始後の検査予約を取ってもよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

お子様も順調に成長されているようで何よりです。以前から生理も不順のようでしたので、再開しにくいのでしょう。一度生理をおこしてからの来院でも結構ですが、こちらで生理をおこすことも可能です。いついらしても結構ですよ。また一緒に頑張っていきましょう。