No. 10854

1月29日に質問をさせていただいた者です。No.10845の質問でした。 お忙しい中返信をくださり本当にありがとうございます。 子宮鏡検査をした方が良いとのことでぜひお願いしたいのですが、 現在授乳中でおそらく生理がまだきておらず、その場合はどうしたらよいでしょうか。 ちなみに時々(月に2,3回くらい)、ごく少量の出血はあるのですが2日ほどで止まっており、生理では無く胎盤遺残の影響かと勝手に思っていました。 また、次の妊活は今すぐではなく、最短でも半年後から始めようと考えているのですが、 その場合でもすぐに子宮鏡検査を受けさせていただけるのでしょうか。 その際予約は『子宮鏡検査』を選択すればよろしいですか? 重ね重ねの質問となってしまいましたが、ご返答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

No.10854 あさり

1月29日に質問をさせていただいた者です。No.10845の質問でした。
お忙しい中返信をくださり本当にありがとうございます。

子宮鏡検査をした方が良いとのことでぜひお願いしたいのですが、
現在授乳中でおそらく生理がまだきておらず、その場合はどうしたらよいでしょうか。
ちなみに時々(月に2,3回くらい)、ごく少量の出血はあるのですが2日ほどで止まっており、生理では無く胎盤遺残の影響かと勝手に思っていました。

また、次の妊活は今すぐではなく、最短でも半年後から始めようと考えているのですが、
その場合でもすぐに子宮鏡検査を受けさせていただけるのでしょうか。
その際予約は『子宮鏡検査』を選択すればよろしいですか?
重ね重ねの質問となってしまいましたが、ご返答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

授乳中なので、ホルモン剤は使用できないと思います。したがって出血が多くない時期の都合の良いときに来て頂いて、超音波検査と子宮鏡検査、子宮がん検査、をおこなうことになると思います。平日の診察の予約で良いですよ。それではお待ちしております。