No. 10861

いつもお世話になっております。 先日診察に伺った際に排卵まではあと数日かかると教えていただきましたが、生理から17日目から不正出血があり三日続いています。 生理ほどではないものの段々と量が増えてきてしまっているのですが、このまま出血が続く場合は一度受診した方が良いでしょうか。この後改めて生理が来るのを待つべきでしょうか。 また、排卵の時期に一週間ほど出血が続いたことが以前にもあり気になったのですが、やはり排卵が出来ていないということなのでしょうか。 お手数ですがご回答いただけると幸いです。

No.10861 51420

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

いつもお世話になっております。
先日診察に伺った際に排卵まではあと数日かかると教えていただきましたが、生理から17日目から不正出血があり三日続いています。
生理ほどではないものの段々と量が増えてきてしまっているのですが、このまま出血が続く場合は一度受診した方が良いでしょうか。この後改めて生理が来るのを待つべきでしょうか。
また、排卵の時期に一週間ほど出血が続いたことが以前にもあり気になったのですが、やはり排卵が出来ていないということなのでしょうか。
お手数ですがご回答いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

今回も排卵が遅れるようなので、不正出血もおこりやすい状況です。出血が持続するようならばおいで頂けますか。やはり排卵誘発剤を使用した方が良いと思います。セキソビットが弱いようならば、クロミッドを使用してみましょう。