No. 10885

こんにちは。 いつも私の疑問に丁寧に返信くださり本当にありがとうございます。 今回は相談があります。 先人工授精をしていただいたのですが、もし生理が来てしまったら3日目からセキソビットを飲み、生理12日前後に診察に伺う予定となっております。 そうなったら2回目の人工授精をお願いしたいと考えているのですが、 私の転職もあり忙しくなるため、1〜2周期お休みしたいと考えております。 その後はまた診察、人工授精とお願いしたいと思っているのですが、 今持っているセキソビットは飲まずにとっておいて、再開したい時に今持っているセキソビットを飲むという形でもよろしいでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

No.10885 43641

カテゴリ: 排卵誘発剤 人工授精

こんにちは。
いつも私の疑問に丁寧に返信くださり本当にありがとうございます。
今回は相談があります。
先人工授精をしていただいたのですが、もし生理が来てしまったら3日目からセキソビットを飲み、生理12日前後に診察に伺う予定となっております。
そうなったら2回目の人工授精をお願いしたいと考えているのですが、
私の転職もあり忙しくなるため、1〜2周期お休みしたいと考えております。
その後はまた診察、人工授精とお願いしたいと思っているのですが、
今持っているセキソビットは飲まずにとっておいて、再開したい時に今持っているセキソビットを飲むという形でもよろしいでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

セキソビットをとっておいて、人工授精の周期に服用することは問題ありませんよ。ただ、もしセキソビットのみを服用するならば、受付にお電話頂ければ、セキソビットを準備しておきます。ご都合の良い方法で対応致しますよ。