No. 10887

いつもお世話になっております。 前回の卵管造影検査から1年半経過したので、再検査を勧められました。 検査の際には痛み止めを飲みますよね? セキソビット服用期間中に検査を考えているのですが、セキソビットと痛み止めの薬などを同時に飲んでも問題ないのでしょうか? また、子宮鏡の検査も受けた方が良いですか?

No.10887 48667

カテゴリ: 排卵誘発剤 卵管造影検査

いつもお世話になっております。
前回の卵管造影検査から1年半経過したので、再検査を勧められました。
検査の際には痛み止めを飲みますよね?
セキソビット服用期間中に検査を考えているのですが、セキソビットと痛み止めの薬などを同時に飲んでも問題ないのでしょうか?
また、子宮鏡の検査も受けた方が良いですか?

高橋敬一院長からの回答

セキソビットと、卵管造影検査の抗生剤や痛み止めなどは、同時に飲んでも問題ありませんよ。予定通りに使用して下さい。またがんばっていきましょうね。