クロミフェンの使用法

いつもお世話になっております。 11/24の診察後、11/24よりクロミフェンの服用の指示をうけたのですが 疲労の蓄積からか、風邪を引いてしまったらしく吐き気もありましたため、翌日11/25からの服用となりました。 幸い、少しのんびりしたら?と夫から提案がありましたので数日滞在し(翌日は寝込んでました)てだいぶ英気を養えました。 それで質問なのですが、年の瀬も差し迫ってきておりますので、10日分の処方をすべて服用した方が身体的には良いのか?9日分でやめておいた方が良いのか教えて頂けませんか? また改修工事の方は、おかげ様で無事成功いたしましたのでご報告致します。 設計士さんを立てずに行いましたので不慣れな事や連日連夜の突貫工事ため、それ以外にも何かと心身ともによろしくない事も多々ありましたが、なんとか私自身がゆったりと時間を使えるようになってきましたので、身体的に残された時間、どうぞよろしくお願い致します。 先生も御体調が優れないご様子でしたので、先生ご自身がより多くの方のお手伝いをなされるよう、決してご無理なさらず、どうぞご自愛なさって下さい。

No.109 29110

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
11/24の診察後、11/24よりクロミフェンの服用の指示をうけたのですが
疲労の蓄積からか、風邪を引いてしまったらしく吐き気もありましたため、翌日11/25からの服用となりました。

幸い、少しのんびりしたら?と夫から提案がありましたので数日滞在し(翌日は寝込んでました)てだいぶ英気を養えました。

それで質問なのですが、年の瀬も差し迫ってきておりますので、10日分の処方をすべて服用した方が身体的には良いのか?9日分でやめておいた方が良いのか教えて頂けませんか?

また改修工事の方は、おかげ様で無事成功いたしましたのでご報告致します。
設計士さんを立てずに行いましたので不慣れな事や連日連夜の突貫工事ため、それ以外にも何かと心身ともによろしくない事も多々ありましたが、なんとか私自身がゆったりと時間を使えるようになってきましたので、身体的に残された時間、どうぞよろしくお願い致します。

先生も御体調が優れないご様子でしたので、先生ご自身がより多くの方のお手伝いをなされるよう、決してご無理なさらず、どうぞご自愛なさって下さい。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンを9日間でやめる理由はあまりありません。すべて飲んでいただいて結構ですよ。改修工事もすんで、今後は体調を整えて、不妊治療を進めていきましょう。当方の体調もお気にかけていただきありがとうございます。無理せずに続けていきたいと思います。ただし、今は1時過ぎているので、思い通りにはなっていませんね。