No. 10900

いつも大変お世話になっております。 前回1/31に人工授精を実施し、2/14に生理予定日でしたが生理来ず、高温期も続きましたので、2/19と本日2/21に妊娠検査薬をしたところ陽性になりました。 因みに、2/19の起床後トイレで少量の出血がありましたがその後、出血は出ておりません。 そこで2点質問させて頂きます。 ①次回診察日は、一応3/4金曜日で予約を入れたのですが、もう少し早めた方が良いでしょうか? ②現在、右手の甲に湿疹ができてしまい皮膚科にてステロイドを処方され塗布してますが大丈夫でしょうか? 高温期が続いていることから皮膚科の先生には妊娠の可能性があるという事を伝えて、抗生物質などの薬は処方されずビタミン剤を処方されて服用しております。 以上です。 ご確認どうぞよろしくお願いいたします。

No.10900 49475

カテゴリ: 妊娠初期 人工授精

いつも大変お世話になっております。

前回1/31に人工授精を実施し、2/14に生理予定日でしたが生理来ず、高温期も続きましたので、2/19と本日2/21に妊娠検査薬をしたところ陽性になりました。

因みに、2/19の起床後トイレで少量の出血がありましたがその後、出血は出ておりません。

そこで2点質問させて頂きます。
①次回診察日は、一応3/4金曜日で予約を入れたのですが、もう少し早めた方が良いでしょうか?

②現在、右手の甲に湿疹ができてしまい皮膚科にてステロイドを処方され塗布してますが大丈夫でしょうか?
高温期が続いていることから皮膚科の先生には妊娠の可能性があるという事を伝えて、抗生物質などの薬は処方されずビタミン剤を処方されて服用しております。

以上です。
ご確認どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。出血もあるようなので2月中に診せて頂いた方が良いと思います。都合の良いときにおいで頂けますか。手の甲程度のステロイドホルモン使用は、問題にはなりませんよ。必要ならばご使用下さい。それではお待ちしております。