No. 10907

お世話になっております。 先日、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頚管部ポリープの件についてお伺いしましたが、高橋先生の方で診ていただけたら、と思います。その場合、どのタイミングで診察の予約をとったらよろしいでしょうか? 生理周期は問題ないでしょうか? また、千葉市の不妊治療助成金申請についてですが、市の健康科に相談しましたところ、主治医の判断で 治療再開の目処がたたないため一旦終了という判断で「D」であれば申請可能とのことでした。市役所の方ではなく主治医の判断で、ということでした。こちらの件も、受診の時にお話させていただけばよろしいですか? それとも、別の予約が必要となりますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします、

No.10907 45802

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頚管部ポリープの件についてお伺いしましたが、高橋先生の方で診ていただけたら、と思います。その場合、どのタイミングで診察の予約をとったらよろしいでしょうか?
生理周期は問題ないでしょうか?
また、千葉市の不妊治療助成金申請についてですが、市の健康科に相談しましたところ、主治医の判断で 治療再開の目処がたたないため一旦終了という判断で「D」であれば申請可能とのことでした。市役所の方ではなく主治医の判断で、ということでした。こちらの件も、受診の時にお話させていただけばよろしいですか?
それとも、別の予約が必要となりますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします、

高橋敬一院長からの回答

まずは診察が必要ですので、生理開始6~12日においで頂けますか。助成金の申請はその際にご相談下さい。それではお待ちしております。